Entries

『真理は人の数だけある』が『自分の真理は自分だけのもの』でもある

前回の記事のコメントより
少なくとも左翼の定義は反安倍ではありませんのであしからず

[7]
だからそういう概念を相対化している俺絶対と言うのが幼稚な経験的自我絶対論で、その代表がアカで、あんたはその同類に過ぎないってこと。それを虚無主義と言おうが要するにそう定義する俺世界の中心でしかないだろ。その己を相対化できないからくそがきじょうたいなわけ。いろは歌の意味すら知らんだろうなあ。
2015-09-13 06:58 野次馬

[8] やれやれ
ですから幼稚な自惚れという点ではアカと同じ事だと。余計たち悪いひね媚びたくそがきですね。
2015-09-13 07:22 あはは

[9] それがアカになるの
そうですね、真理に対して「本当の真理」とか言っちゃう青少年丸出し状態ですね。
2015-09-13 07:33 野次馬


>だからそういう概念を相対化している俺絶対と言うのが幼稚な経験的自我絶対論

あのう…。そもそも私は、相対主義というものに関してはあくまでツールとして利用しているだけで、必ずしも絶対視しているわけではありませんけれど?
ついでに付け加えて言わせてもらうと、私は唯物論者です。
自我絶対論というのは観念論的思考というカテゴリに属するものになるのだと思いますが?


>余計たち悪いひね媚びたくそがきですね。

誉め言葉ですね、どうもありがとうございます。
もっともくそがきなんて呼ばれるほど若いような年齢ではありませんけれどもね(笑)


>真理に対して「本当の真理」とか言っちゃう青少年丸出し状態ですね。

別に真理なんて「真理は人の数だけある」てな考え程度でよろしいのではないのでしょうか?
それだけに玉石混淆ぎょくせきこんこう」「裏表がある」の一面があるのもまた否めないのですが…。



(√・ω・)人気ブログランキング登録しております。
↓↓良かったらクリックお願いします。



人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメント

[C10]

まあいじめる気はないのでこの辺にしときますよ。おつむのれべるはわかりましたので。相対的自我、つまり与えられた言葉が無意識の前提になってる初期状態なのね。あ、唯物論者だそうですのでお尋ねしときますが、物があると認識する主体はどこから来るんでしょうねえ。といって唯心論に従えという事ではありませんのよ。まあ頑張って色々考えてください。やはりいろは歌は見た方がよろしいようで。
  • 2015-09-14 08:48
  • 野次馬
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

月読美琴@平成イディオクラシー

Author:月読美琴@平成イディオクラシー
別名義は鳥クックルー。性別はネカマ、性癖はロリコン。
「人類みんな平等で、みんなクズ」がモットー。虚無主義ニヒリズム悲観主義ペシミズム懐疑主義スケプティシズム混沌主義者カオシズムを拗らせた自称『厭世思家』。
気の触れた腐れ外道な捻くれ者。
※暴言・毒舌が多いです。注意。
とある尾翼の毒舌ポイズンタング

人気ブログランキング

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ@最近読んだ本版

QRコード

QR