Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

「日本国憲法」という名の鎖

今回は憲法についてお話しします。

よく反改憲派が 「憲法は国家権力を縛るためのもの」だと言うんですね。

私もこの考え方には異論はないんですけど、ちょっと気になることがありまして・・・。

「憲法は国家権力を縛るためのもの」――この文には主語が抜けているんですよ。

それがどうした?と疑問に思われるかもしれませんが、これが意外と落とし穴だったりします。

バイデン副大統領「私たちが日本国憲法を書いた。日本は核保有国になり得ない」 トランプ氏の容認論批判、異例の発言



 バイデン米副大統領は15日、日本などの核保有容認論を展開している共和党の大統領候補トランプ氏を批判し「(日本が)核保有国になり得ないとする日本国憲法を私たちが書いたことを、彼は知らないのか」と述べた。

 東部ペンシルベニア州で開かれた民主党候補クリントン氏の集会で話した。連合国軍総司令部(GHQ)の草案が基になった憲法について自民党内などに「押し付け憲法論」がある中、米国が起草したと米政府要人が明言するのは異例。

 バイデン氏は6月の米メディアとのインタビューでも、北朝鮮の核開発を阻止しなければ「日本は一夜のうちに核を開発できる」として、中国の習近平国家主席に協力を呼び掛けたと明らかにしていた。


なるほどなるほど、そもそも日本国憲法は“米国が”日本という国家権力を縛るための鎖だったと・・・。


だからこそ、その鎖から逃れるために安倍政権は改憲しようと頑張っているですって!?

そのように考えているアナタは砂糖よりも100万倍認識が甘い!!m9っ`Д´) ビシッ!!


自民党の改憲草案は、ハーバード大学製だそうで、安倍の自主憲法制定とか押し付け憲法という論拠が崩れた訳で、馬鹿丸出しです。
憲法改正論議に関する研究 - ハーバード大学ウェブ・アーカイブ所蔵サービス







(√・ω・)人気ブログランキング登録しております。
↓↓良かったらクリックお願いします。



人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

月読美琴@平成イディオクラシー

Author:月読美琴@平成イディオクラシー
別名義は鳥クックルー。性別はネカマ、性癖はロリコン。
「人類みんな平等で、みんなクズ」がモットー。虚無主義ニヒリズム悲観主義ペシミズム懐疑主義スケプティシズム混沌主義者カオシズムを拗らせた自称『厭世思家』。
気の触れた腐れ外道な捻くれ者。
※暴言・毒舌が多いです。注意。
とある尾翼の毒舌ポイズンタング

人気ブログランキング

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ@最近読んだ本版

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。